大村屋からのお知らせ

2017/06/13

2017年8月リニューアルの客室、新施設

2017年8月1日より『湯上りを音楽と本で楽しむ宿』をコンセプトに新施設「湯上り文庫」と客室4室がリニューアルオープン致します。

【新施設】
◯湯あがり文庫〜Onsen & Book〜

大浴場の湯上りが本と音楽を楽しめるライブラリースペース「湯上り文庫」として生まれ変わります。スペース奥にある本棚は選書のプロではなく、今回は地元に根付く「知」の原石を掘り出そうというコンセプトで嬉野地域や大村屋に関係のある方々の協力を得て蔵書の選書を行い本棚を作りました。イラスレーター本秀康氏による大村屋オリジナル「フクスケくん」がメインキャラクターの湯上り文庫マップも制作。フロアにはbookMt.のオリジナルの家具。オーディオコーディネーターF.T Nextがセレクトしたハイエンドオーディオの音。不定期で音楽ライブなど様々なイベントスペースとしてもお楽しみいただけます。


【リニューアル客室】
◯温泉内風呂付き和洋室「菊」
嬉野川沿いの窓際には洞窟のようなくつろぎスペースとソファ。和室部分とベッドルームはセパレートされ一部屋で様々な過ごし方ができます。またお風呂は天候や気温に左右されない内湯で日本三大美肌の湯と称される嬉野温泉の源泉が楽しめます。



◯半露天風呂付き和洋室「水仙」
窓の外には木々の緑と嬉野川。嬉野温泉の源泉が楽しめるお風呂も開放的な半露天。中央にあるソファマットで音楽と読書をゆったりと楽しみたいお部屋です。




◯半露天風呂付き和洋室「百合」
嬉野川沿いの緑を望むベッドルームにゆったりとした和室部。
嬉野温泉の源泉が楽しめるお風呂は開放的な半露天。
ご家族数名でもゆったりとお過ごしいただけるお部屋です。



◯半露天風呂付き和洋室「芙蓉」
嬉野川沿いで緑を望む窓際に設置した長いソファマットでだらだらと寛いで頂きたいお部屋。お風呂は嬉野温泉の源泉が楽しめる半露天風呂。和と洋が心地よくミックスされた空間です。